あなたも正しい、私も正しい

 

 

人と人のぶつかりは、意見の食い違いが原因です。

 

どちらも「自分が正しい」という思いで、自分の意見を主張しあいます。

 

 

どちらも「もしかしたら相手にも言い分があるかも?」とは、思いません。

 

 

自己啓発本の原典たるデール・カーネギーの「人を動かす」には、

人の言い分を認めるという章があります。

 

どんな悪人にも言い分があり、自分は悪人だとは思っていないというのです。

 

 

「自分が正しい」という気持ちに

ほんの少し「相手も正しいかも」という気持ちを+(プラス)して

考えてみるように心がけてみてはいかがでしょう。

 

 

PS.家族と職員の協力のおかげで、よい勉強をすることができました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Luisa Benning (木曜日, 02 2月 2017 22:03)


    I have fun with, cause I discovered exactly what I was taking a look for. You have ended my four day lengthy hunt! God Bless you man. Have a great day. Bye