想いを人に伝える

 

 新年あけましておめでとうございます

  

  本年も宜しくお願いします。

 

 

 世間では様々な事件事故ありました。

 あなたにとってはどんな1年だったでしょうか?

 

 そしてどんな1年にしたいですか?

 

 

 夢はまず想うこと

 そして伝えること

 

が大切なのだなぁ、と感じる出来事に出会いました。

 

まずは「想い」が大切

 

想いがなければ何事も始まりません。

 

そして伝えることが大切

 

一人で想っているだけではどうにもならないことも多々あります。

 

 

「私はこうしたいだぁ~」

「私はこうなりたいんだぁ~」と

連呼すればするほど

可能性は広がる。

 

 

数年前、講師をしたいという夢を、

私は友人の看護師から聞きました。

 

数年経過した先月、私の元に

「看護師の講師を探している」という話が

まいこみました。

 

私は突如彼女のことを思い出し、連絡をとりました。

 

 

彼女は、私に自分の夢を伝えていたので、

時間はかかりましたが、夢がかないました。

 

もしも、私が彼女の夢を聞いていなければ

私は彼女を思い出すことはなかったでしょう。

 

 

夢をできるだけ多くの人に伝えましょう。